入力のアルバイト

| 日記 |

私は現在お小遣い稼ぎサイトに登録しており、文章を作成して収入を得ています。
今はもう私は大人になりましたが、実は中学生の頃も文章を作成してお小遣いを稼いでいました。
とは言っても今やっていることとは全く違うことです。
お小遣い稼ぎサイトでもなければアルバイトでもありません。
「お手伝い」というのが正しいかも知れません。
依頼していたのは50代の男性です。
同人誌に載せる為の詩をパソコンで入力して欲しいと依頼されました。
同人誌と言うと漫画のほうを想像する方も多いと思いますが、元々の同人は漫画ではなく大人の為の文学でした。
彼もまた、詩を書くのが好きな者同士集まり同人誌に参加していたのです。
彼はパソコンもワープロも持っていなかったので、私に載せる為の文章をパソコンで入力して印刷して送って欲しいと依頼して来ました。
なんとたった1回の依頼で1000円も!
中学生の私には1000円は大きかったです。
一見簡単そうに見える仕事ですが大変でした。
彼の書く字はあの、おじさん特有のミミズみたいな字だから私は何と書いてあるのかわからない部分も多くてとても苦労したものです(苦笑)。
でも凄く有難かったです。
今は連絡を取っていませんが、今でも彼は詩を書き続けていることと思います。
http://www.visibleedge.biz/

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー